« お寿司を食べる | トップページ | 11時間の長旅 »

2006年1月20日 (金)

異常なし!

 17日に受けた健康診断の結果を聞くために、朝からNasese Medical Centreという私たちボランティアの顧問医が開いている病院に行く。一般の患者さんを受付ける前に、3人の医者がそれぞれ問診を行ってくれた。以前、その病院にかかったことのある同期が劇団ひとりに似た医者がいるというので、その人に当たりますようにと祈る。

 そして2番の診察室に通された。んん・・・劇団ひとりじゃない、ちょっとかすっている気はする、いや・・・観察したいのに、どんどんおかしくなって、問診されているのに、まともに顔が見れなくなってしまった。待合室に出てから大笑いするまで、はぁ~本当に大変だった。同期の言う劇団ひとりはどこにいたんだろうか?

 待合室では1番の診察室に呼ばれる人は、何か引っ掛かっているらしいとみんなで傾向をつかんだり、異常なしで療養一時帰国の道を断たれてがっかりしている人あり・・・。ともあれ、体重3キロ増えたけれど、その他異常なしでほっとしました。

|

« お寿司を食べる | トップページ | 11時間の長旅 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/448203

この記事へのトラックバック一覧です: 異常なし!:

« お寿司を食べる | トップページ | 11時間の長旅 »