« 初上陸 | トップページ | 異常なし! »

2006年1月19日 (木)

お寿司を食べる

1_8  フィジーに一緒にやってきた同期の誕生会で、スヴァにある日本食のお店“大黒”に行く。ホストファザーに長いこと期待していたが、ついに自腹で来てしまった・・・。ランチはにぎり寿司、刺身定食、とんかつ定食、てんぷら定食、から揚げ定食など、全て18フィジードル前後(1300円)。これはお昼なら5ドル(350円)もあれば、大抵のものはお腹一杯食べられるフィジーで、とても贅沢。

 さて、フィジーのお寿司。ひとつ目を箸でつまんだ時にしゃりが崩れて、マグロの握りが丸ごと、しょう油に浸かってしまった・・・。しょっぱいだけ・・・。気を取り直して食べた、貝も卵もおいしかった。お味噌汁も、緑茶も、紅しょうがもほっとする味でした。この日は予定が詰まっていて、同期8人で時計を気にしながら、せかせか食べなければならなかったのは、ちょっと残念だったなぁ。次はホストファザーが連れてきてくれるはず。はい。

 1月に誕生日を迎えた2人、おめでとう。

|

« 初上陸 | トップページ | 異常なし! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

早速訪れましたー!面白いねー!NAHOちゃんらしい文章でとても落ち着く。
けど、渋い笑いがこみ上げる・・・。
誕生日会ありがとう。

な→見てくれてありがとう。ささやかな笑いを拾い上げていきます。また、見てね。

投稿: EYE | 2006年1月22日 (日) 18時51分

>EYEちゃん
そうそう、めっさおもしろいよね。

そういえば、大黒のお寿司、
二種類しかグがなかったね。
いや、満足ですけどね。。

な→そして、寿司酢があんまり効いてなかったね。舞い上がって、おいしいと思って食べたけど。

投稿: aoumigame | 2006年1月23日 (月) 22時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/435640

この記事へのトラックバック一覧です: お寿司を食べる:

« 初上陸 | トップページ | 異常なし! »