« 週末気分 | トップページ | チョネの学校訪問 »

2006年2月 6日 (月)

水、おくれ

 ただいま、断水中。大家さんによると、今朝10時からずっと止まっているらしい。いつもの傾向だと、だいたい19時頃までには復旧するはずなのに、まだ出ない。昨年の雨季はとにかく断水ばっかりだったので、バケツやペットボトルにいつも水を溜めていて、夜になっても水が出なければ、それでちまちまと行水をしていた。だけど、最近は大雨で水道水が濁ってばっかりで、そんな水をわざわざ溜めてもいなかった。困ってます、はい。とりあえずミネラルウォーターの買い置きがあったので、飲み水は大丈夫。

 お腹が空いたので、どうせご飯が炊けるような水ではないだろうと思って買って来たホールミールの食パンにバターを付けて、かじる。そして、アボカドを半分。切ないねぇ。

 すぐに復旧すると思って、昨日刈ってもらった庭の芝を夕方、かき集めたりしたものだから、汗臭くて、べたべたして、とんでもないことになっている。だけど、水なし! どうしようもない。もう眠い。翌朝には復旧していることを祈って、早々と寝ちゃうか。

 地元の人たちは1日に少なくとも3回はシャワーを浴びるので、私以上にへこんでいる。大家さんちの娘、ラリータ(37)はシャワーを待ち焦がれてイライラして、「一体どうなってるの、この国は! 私、時々フィジーが嫌になるのよね。オーストラリアの人と結婚して、出て行ってやる!」と野望を語っていた。私は「あはは」と笑っただけだった。

|

« 週末気分 | トップページ | チョネの学校訪問 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

水がないのは困るねえ、電気よりも。

ところでラリータには、彼女の理想の世界を
一度聞いてみたい。
迷わず行きなよラリータ、オーストラリアに嫁として。。

な→嫁としてっていうのが、何とも都合がいいというか、何と言うか・・・。

投稿: aoumigame | 2006年2月 8日 (水) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/630138

この記事へのトラックバック一覧です: 水、おくれ:

« 週末気分 | トップページ | チョネの学校訪問 »