« マダム! | トップページ | おもちゃのような飛行機 »

2006年2月17日 (金)

私は特番

 教員養成校、小学校、養護学校で活動しているボランティア7人で、図工のアイディア集を作っている。今日はその最終打合せで、首都スヴァに行く。大使館の職員に「ハウルの動く城」のDVDを借りる約束をしていたので、まずは大使館を訪ねる。エアコンが効き過ぎていて、女性職員は長袖を着ている。日本のお菓子、日本の飲み物、山積みにされた日本の雑誌…まるで日本のオフィスだなぁ。

 立ち寄ったついでにと、韓国料理店にお昼ご飯に連れて行ってもらう。建物からしていかにも高級そうなお店だった。そこで、書記官お薦めの石焼きビビンバ(F$18、1200円)をいただく。アジアのご飯は何ておいしいんだ!と感動しつつ、勢い良く完食。

 午後2~7時まで打合せ。疲れたけど、いいものができそう。約80のアイディア中、私の分はたった5つしかないけれど、こうしてこの企画に参加させてくれた先輩方に感謝です。

1_21  そして、夜。我らが所長が同期5人を高級船上レストランに連れて行ってくれた。当初の予定は3人だったけど、予定外の2人(私もそのうちの1人)が加わってしまい、何かの拍子に所長が「今日は割り勘だ~!」と何度も叫ぶのが、あながち冗談に聞こえなくなってきていたけれど、まぁ本当にごちそう様でした。所長、次は「オペラ(所長曰く、スヴァで1番のレストラン)」ですね。何てったって私は所長の“特番”にランキングされているらしい。あはは。もうすっかりネタになっている。その所長も3月には帰国することが決まり、残念だなぁ。

|

« マダム! | トップページ | おもちゃのような飛行機 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ほんとにこの日はお疲れ様~!!だったね。
体も冷え切ったね。

何だかあれからもバタバタしていてなかなかこちらに遊びに来られなかったよ。

今日リンクを張らせていただきました。

ぜひご確認のうえ遊びに来てくださいね。

な→あの日は久々にエアコンのありがたみを通り過ぎて、寒かったねぇ。おかしいわ、あのオフィス…。

投稿: sawati | 2006年2月22日 (水) 23時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/795114

この記事へのトラックバック一覧です: 私は特番:

« マダム! | トップページ | おもちゃのような飛行機 »