« ココナッツ泥棒 | トップページ | 雨の週末 »

2006年3月 9日 (木)

スポーツデー

3_3  毎週木曜の午後、全校生徒(と言っても30人くらい)で体育のようなことをしている。年齢別に2つのグループに分かれて、それぞれいくつかのプログラムをやっている。

 ラグビーが世界的に強いフィジーの子どもたちは運動能力が高いのかなぁと思いきや、体育教育のようなものがないこともあって、そんなことはなくて、特に持久力や柔軟性はびっくりするくらいない。

 この日、小さい子どもたちのグループは綱引きや、袋に足を入れて跳ぶレース(写真)をしていた。応援する時もみんな一生懸命で、キャーキャー楽しそうにやっていた。ちゃんと子どもらしくて、本当にかわいかった。

|

« ココナッツ泥棒 | トップページ | 雨の週末 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/1102844

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツデー:

« ココナッツ泥棒 | トップページ | 雨の週末 »