« 国会議員か農夫か | トップページ | ナナヌイラ島 2日目 »

2006年4月14日 (金)

ナナヌイラ島 1日目

 今日からイースター4連休! 同期Uちゃんとラキラキ・ナナヌイラ島を目指す。そう言えば、フィジーでの旅行らしいものはこれが初めて。途中から舗装されていない、その名もキングスロードをガタゴト満員のバスに揺られて4時間。ナナヌイラ島へのボートが出るエリントン岬で降りるはずが、そこを知っているというインド人男性が「まだ、まだ。」と言うので、もうそろそろのはずだと焦っているうちに、他の乗客に「もうとっくに過ぎたよ。」と言われる…。どうしてよく知らないことを適当に、しかも自信満々で口にするのか腹を立てながらも、「ありがとうって言った方がいいよね?」と言うUちゃんに従って、彼にありがとうと言ってバスを降りる。その直後、タクシーに乗る前に料金を交渉したのに、運転手が車中、「あと1ドル(70円)。」としつこく言ってくることにうんざりしつつも、私たちを待っていてくれたボートを見つけて、ほっとする。

2_13  ボートで15分、ナナヌイラ島に到着。割と近くに本当が見えるので離島にいる気が薄れるし、白人ばっかりで何だか居心地が悪いけれど、海はきれいだし、何と言っても4人用のドミトリーを予約していたけれど、結局Uちゃんと2人部屋をあてがわれてセット!

|

« 国会議員か農夫か | トップページ | ナナヌイラ島 2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/1509284

この記事へのトラックバック一覧です: ナナヌイラ島 1日目:

« 国会議員か農夫か | トップページ | ナナヌイラ島 2日目 »