« 大人気のプリッツ | トップページ | 朝の景色 »

2006年5月 1日 (月)

一応、仕事もしてます

1_35 今日は図工で、母の日のカード作りをした。色画用紙に折り紙で作った花を貼って、思い思いにメッセージや絵を書き込んでもらった。全5クラスを巡回して、週1回ずつ時間をもらっている図工は、フィジーでも手に入る材料と道具を使って、それぞれのレベルに応じたもので、かつ1人でも多くの子が楽しめるアイディアを考えるのが本当に大変で、活動のメインであるはずの作業学習の授業よりも、準備にはるかに時間がかかっている。今回のは、いまいちだったなぁと反省することが多いけれど、今日のカード作りはお母さんを喜ばせようと、みんないつになく熱中して力作を完成させたのでした。

|

« 大人気のプリッツ | トップページ | 朝の景色 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/1683373

この記事へのトラックバック一覧です: 一応、仕事もしてます:

« 大人気のプリッツ | トップページ | 朝の景色 »