« お上りさん | トップページ | ヤサワ・ワヤ島 2日目 »

2006年5月14日 (日)

ヤサワ・ワヤ島 1日目

2_19 Yasawa Flyerという高速船に乗って、フィジーで1番海がきれいだと言われるヤサワ諸島へ。このおっちゃんがキャプテン。ちなみに、運転中。ちょっと不安、だけどおもしろい。2時間半でワヤ島、オクトパス・リゾートに到着。波が高くて、海は期待していたほどきれいではなかったけれど、リゾートそのものには大満足。前回、ナナヌイラでハードな体験をしただけに、ブレ(2枚目の写真)の中が丁寧に掃除してあって、至るところにハイビスカスが飾ってあったり、ちゃんとお湯シャワーが出たり、いちいち“リゾートらしさ”を感じてしまった。

 昼ごはんの後、Aちゃんのi Potを借りて、久し振りに民生の曲を聴きながら、ごろごろする。♪イージュー・ライダーの歌詞そのままの、何もなくて誰もいないところを、その曲を大音量で聴きながら、気ままにドライブしていた頃をふっと思い出して、あの時大事にしていたことや憂うつだったことなんか、しばし物思いにふける。

5_4  プールで泳いだり、海でシュノーケリングやったり、ライライメンバーであるGちゃんと白くてさらさらの砂浜を歩いて運動した気分になったり、晩ごはんってこれだけ?とぼやいたりして、リゾートでの1日はのんびりと過ぎていったのでした。

|

« お上りさん | トップページ | ヤサワ・ワヤ島 2日目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事