« 一押し | トップページ | インド料理教室 »

2006年5月26日 (金)

友達だって

月曜日、ルシとビニタはマングースを見ました。

火曜日、2人はヤモリを見ました。

水曜日、2人はムカデを見ました。

木曜日、2人はヘビを見ました。

金曜日、2人はクモを見ました。

土曜日、2人はハチを見ました。

日曜日、2人はお互いの顔を見ました。

2_21  同僚が選んで、英語の時間にみんなで読んだ「友達」というタイトルの本。渋い絵付き。何だ、これ。どんな友達なん? 女の子2人で、ハイビスカスを見たりはしないのね。しかも、この本はフィジーの教育省が出している本らしい。訳が分からなすぎて、おもしろい。曜日と同じように、「マングース! ヤモリ! ムカデ!」なんて大きな声で練習している同僚と子どもたちも、失礼だけれどおもしろくて、そしてかわいかった。

|

« 一押し | トップページ | インド料理教室 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/1947073

この記事へのトラックバック一覧です: 友達だって:

« 一押し | トップページ | インド料理教室 »