« グッド ガール | トップページ | ロロを作る »

2006年6月25日 (日)

散髪大会

 寒い。最近、朝晩はめっきり寒い。だけど、そんな時にタオルケットに包まって、もうちょっと、もうちょっと、とうとうとするのが気持ちよかったりする。

16

 さてさて、今日もワイサレんちへ。お昼ごはんの直後に散髪大会になった。必要なものはバリカンだけ。まず、上のお姉ちゃんティマ。最初はアサエリ(お父さん)がやっていたけれど、あれよあれよと虎刈りになってしまい、エレノアに交代。10分足らずで終了。次はまだ食事中だった下のお姉ちゃんブリ。ティマの生え際をきれいにした短い刃のまま切り込んでしまい、覗き込んでいた従兄弟たちが「オーイ!」と笑ったもので、失敗したんだと悟ったブリが大泣き。私も思わず笑っちゃった、ごめんなさい。エレノアも必死に笑いをこらえながら刃を付け替え、あの手この手でブリをなだめながら、何とかセット。

17  そして、ワイサレの番。みんながNo.1と呼ぶ、短い刃でまたまた、つるつるになってしまった。まぁ、何だってかわいいけれどね。続いて、アサエリ。はい、一家で同じヘアスタイルなのです。アサエリが切ってもらっている途中で停電になってしまって、モヒカン状態。いや、それよりひどかったかな。そんな頭で普通にお茶飲んで、おしゃべりして、時々子どもたちを怒っていたけれど、ちっとも威厳がない。そんな彼を見て、エレノアと2人で大笑い。この家、やっぱりすごくいいなぁ。

|

« グッド ガール | トップページ | ロロを作る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/2373754

この記事へのトラックバック一覧です: 散髪大会:

« グッド ガール | トップページ | ロロを作る »