« プチ九州賢人会 | トップページ | ライライへの道は険しい »

2006年6月 9日 (金)

2日酔い

 いつものように6時に起き上がったものの、間違いなくまだ酔っていた。所長とWさんが学校を見に来るのに、このだるさはないなぁ。毎朝、ご飯を炊いてもりもり食べるのに、今朝はヨーグルトをかけたバナナを食べるのが精一杯だった。9時、2人が学校に到着。「いやぁ、昨日は飲みすぎたね。」と言う所長は酒臭かった。ということは、私も同じように酒臭いんだろうなぁ、と気付く。そんな酒臭い所長がやって来るということで、先生たちがいろいろと手作りのおやつを持ち寄ってくれたし、いつになく張り切って授業をしていた。こんな熱気のある学校、どれだけ振りだろうか?

 校長を含めて、ちょっと真面目な話をする。もうすぐ1年経とうとしている今、活動が軌道に乗ってきたような、そんな手応えのようなものが、やっと何となくではあるけれど感じられるようになってきた。だけど、これまでの活動を踏まえて、後半の方針をしっかり練っていなかったことに改めて気付いて、反省する。そして、英語で詰めた話をしようとすると、いっぱい、いっぱいになることをまたまた思い知らされる。がっくり。

 2人が帰ってからは、ひたすら眠かった。立ったままでも、ふっと眠ってしまいそうなくらい眠かった。明日から3連休。これといった予定もないので、学校の帰りに新しくできたDVDのコピーを売るお店に行ってみた。タイトルだけのリストしかないので、洋画なんてあんまり観なかった私には何が何だか。どうしようか迷っていたら、知り合いがちょうどやって来たので、殺人や暴力がないという条件でお薦めを選んでもらった。4本で10フィジードル(700円)。この連休は洋画漬けだな。

|

« プチ九州賢人会 | トップページ | ライライへの道は険しい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごいねぇ!めちゃくちゃ楽しそう!!
遠く長崎からnahoさんのブログを探してようやくたどり着きました。楽しみが増えたわ
(^-^)
元気そうで何より!
また、お邪魔しますよ。

な→探してくれて、ありがとう。しかし、誰か分からん~! 気になる~!

投稿: nagasaki.k | 2006年6月11日 (日) 22時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/2156073

この記事へのトラックバック一覧です: 2日酔い:

« プチ九州賢人会 | トップページ | ライライへの道は険しい »