« 手打ちうどんのおいしさを知る | トップページ | 宝箱届く »

2006年6月18日 (日)

待ちくたびれる

 首都スバとサブサブ間のフライトは1日2往復。いつもスバに来た時は、ゆっくりして午後の便で帰るのだけれど、今回はその便が満席で、しぶしぶ午前の便を予約した。それに乗るために、朝7時前に5日間お世話になったUちゃんちを出た。Uちゃん、Kさん、いつもありがとう。また、お願いします。

 空港に8時に着いてチェックイン。待つこと1時間。30分や1時間の遅れはいつものことなので、のんびり本を読んでいたら、「サブサブ行きの12人の乗客の方、お知らせがありますのでカウンター前に集まってください。」とアナウンスが流れた。いつも飛行機が遅れても何の対応も、ごめんなさいの一言もないので、これは相当待たされるか、フライトそのものがキャンセルだったりして、と考えつつカウンターに行って話を聞く。エンジントラブルで出発を11時に変更するので、空港内のカフェで朝ごはんをどうぞ、と。だけど、ツナサンドを食べてコーヒー飲んで、文庫本1冊読み終わっても案内の気配なんてちっともなくて、昼ごはん、昼ごはん、と期待し始めた12時半にスバを飛び立ったのでした。

 先月、サブサブ空港で事故を起こした機体はブルーシートがかけられたままだし、Air Fiji、本当に大丈夫なんだろうか? 私が飛行中によくする“墜落時生き残り大作戦”イメージトレーニングが無駄になりますように。

|

« 手打ちうどんのおいしさを知る | トップページ | 宝箱届く »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/2304553

この記事へのトラックバック一覧です: 待ちくたびれる:

« 手打ちうどんのおいしさを知る | トップページ | 宝箱届く »