« 銀行に出張 | トップページ | 締め切り迫る »

2006年7月22日 (土)

新候補

 任期もあと半分になった。そろそろ任国外旅行を考えなくては。この2年間の任期中に任国外に行けるのは20日以内で、そして、どういう根拠かさっぱり分からないけれど、行ける国も決められている。フィジーからだと、どこに行けるんだったっけ?と公用旅券をスーツケースの中から取り出して、世界地図の前に立って「渡航先」というページをめくった。これだけでも、楽しい。オーストラリア、ニュージーランド、ニューカレドニア…ニューカレドニア? どこ、どこ? バヌアツのちょっと下に発見。ニューカレドニアに行けるって知らなかった! 一気に興奮して、ネットで調べたりする。天国にいちばん近い島、かぁ。フランス領っておしゃれそうだなぁ。あ、フランス語…。

 ちなみに、その他にはキリバス、アメリカ領サモア、トンガ、サモア、ハワイに行けることになっている。日本からだと絶対に行けないような大洋州の小さな島にするか、日本からだとあえて行きたいと思わなくなりそうなオーストラリアやニュージーランドにするか。ニューカレドニア、妙に惹かれる。同期のみんな、どうするんだい?

|

« 銀行に出張 | トップページ | 締め切り迫る »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あたしとグリ子はNZを狙っておりますが…、なにせ貧乏ランキング上位2人。任国外どころか任国内旅行さえも、ままならぬ状態…どうしようかなぁ…。他国同期は任国外旅行の話題がどんどん出てるのに、FIJIは誰も話題さえも出てないね。笑 ニューカレ行けるんだー。知らなかった。

な→でしょー! 私もNZは候補の1つだよ。だけど、今日ニュージーのおばちゃんたちに囲まれて、英語が全然聞き取れず、へこんで帰ってきました。

投稿: EYE | 2006年7月25日 (火) 13時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 銀行に出張 | トップページ | 締め切り迫る »