« ワイサレも絶賛 | トップページ | ちょうど1年 »

2006年7月10日 (月)

週の始まり

1_23 毎週月曜の朝、隣の小学校と一緒に向かいの村にある教会へ行く。右の列の緑のユニフォームの子たちがうちの生徒。40分くらいの礼拝は100%フィジー語なので、何を言っているのかほとんど分からない上に、休み明けということで、私にとっては毎回睡魔との闘いか、物思いにふけるかのどっちか。だけど、フィジーの子どもたちが歌い上げる讃美歌を聴くのは好きだったりする。

4_6  2年生の英語、今はこんなことをやっている。いんちきフィジー語を駆使しながら、簡単ならがらも英語を教えることに毎日汗だくになっているけれど、同僚に補足をしてもらいつつ、5人の生徒を相手になかなか楽しくやっております。

|

« ワイサレも絶賛 | トップページ | ちょうど1年 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワイサレも絶賛 | トップページ | ちょうど1年 »