« 新候補 | トップページ | 自習時間 »

2006年7月23日 (日)

締め切り迫る

1_27 起きたら9時で、びっくりした。いつも休みでも6時に目が覚めるし、昨日夜更かしした訳でもないのに。寝過ぎて、だるい。起き抜けで、昨日ネットで調べたサーターアンダギーを作った。要するに、ドーナツ。それを持って、ワイサレんちへ。いつものみんなの食べっぷりを見ていると、ドーナツ30個くらいでも足りないかなぁ、なんて思っていたら、今日に限って親戚の子どもたちが終結していて、全然足りなかった。

 ワイサレはラジオの音楽を聴いて、リズムにちゃんと合わせて踊るようになった。「キシ!(キス)」と言われると、その人の口元にほっぺをくっつけるようにもなった。めちゃくちゃかわいい。甥っ子もこんなふうに、どんどん成長しているんだろうなぁ、と誕生日が3日しか違わないワイサレと重ねていつも思う。昼ごはんの後に映画を見ながら、うとうとしていたらエレノアがすぐに気付いてベッドに誘導される。先に寝たワイサレと並んで、昼寝させてもらう。寝過ぎ。ワイサレは寝顔もかわいいなぁ。

 思う存分くつろいで、夕方、家に帰って来ると現実が待っていた。今月末までに赴任1年目の報告書を出さなきゃいけない。もちろん、何も手を付けていない。こういうことは追い詰められないと、どうもやれない。明日から1日1項目書いていけば、1週間でできる、なんて思ってしまう。今日はまずお決まりの机の片付けでもやろうかな。あと、ソファに積み上がった本とか新聞とか、片付けようかな。

|

« 新候補 | トップページ | 自習時間 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

首都に行く機会は多いですか?必要な物はそこで全て買えるって雑誌に書いてありましたが。気になるのは、日焼け止めとか化粧品とか生活必需品は困ったりしませんか?ランバサで真っ黒にならないか心配です。サーターアンダギーは沖縄料理ですよね?ちなみに私は沖縄出身です。今更日焼け対策なんて意味無いかな…

な→この半年は会議で、月1回くらい首都に行っていましたが、少なくとも半年に1度はボランティア全員が集まる総会があるので首都に行く機会は確保されていますよ。そうですね、スバなら何でも買えますが、化粧品などは使い慣れたものを日本から送ってもらっている人が多いと思います。日焼け止めもこっちで手に入りますよ、ちょっと高いですけど。

投稿: naki | 2006年7月24日 (月) 15時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新候補 | トップページ | 自習時間 »