« ターム休みに突入 | トップページ | まずはオヤコドン »

2006年8月22日 (火)

ジュースの勧め

 午前中に中間報告のプレゼンの準備を何とか終えて、晴れ晴れした気持ちでタウンに向かって歩いていたら、小さなお店の前に座り込んでジュースを飲んでいたインド系2人組みのおっちゃんに「Come! Juice!」とにこやかに声を掛けられた。1人はつい今、ラッパ飲みしたジュースのボトルを差し出して、もう1人はこれもあるよ、ってな感じでスナックの袋をつまみ上げて見せた。えー、何で? もらうはずないやろ。でも2人はいやらしい感じでも、からかっている感じでもなくて、フィジー系が誰にでも「Gunu ti.(お茶、飲んでって)」とか「Kana.(食べてって)」ととりあえず声を掛けるのと似ていて、インド系のそれは新しい!と妙におかしくなった。「どうも、どうも。」と通り過ぎてから、どんどんおかしくなって、怪しいくらいに1人でにやにやしてしまった。

|

« ターム休みに突入 | トップページ | まずはオヤコドン »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ターム休みに突入 | トップページ | まずはオヤコドン »