« 正夢になりませんように | トップページ | レブレブ(太る)への道 »

2006年8月18日 (金)

2学期終了

1_55 2学期、最後の日。各学期の最初と最後の日は生徒はやって来ない。昨日もすることがなくて職員会議を済ませたので、今日はいよいよすることがない。同僚たちは全員、30分から2時間の遅刻をしてきて、それからDVDをずっと見ていた。本当はすべきことはいくらだってあるんだろうけれど、同僚たちのこのモチベーションの低さ、自分の仕事に対する誇りのなさには、がっかりさせられる。もうこんなことは珍しくないけれど、今週はずっとこんな調子なので、いい加減にげんなりしてしまった私は黙々と来週折り紙のワークショップをするのでその準備をしたり、中間報告のプレゼンのことをぼんやり考えたりしていた。

 そして、打上げの食事会。1品ずつ持ち寄ることになっていて、私は朝からおにぎりを20個作った。ごはんを食べながら、同僚たちは2本目の映画に釘付け。お腹も一杯になったし、それが終わったら帰ろうと思っていたら、事もあろうに3本目に突入…そして、ヤンゴナも登場。帰るに帰れずにだるいなぁと思っていたら、いいタイミングで停電になったので、ここぞとばかりに切り上げてきた。きっと同僚たちはまったりとヤンゴナを飲み、お昼の残りで晩ごはんも済ませて帰ったんだろうなぁ。さて、この2週間の休みは何かと忙しくなりそうです。

|

« 正夢になりませんように | トップページ | レブレブ(太る)への道 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 正夢になりませんように | トップページ | レブレブ(太る)への道 »