« お届けもの | トップページ | qawaさん見て、見て »

2006年8月 1日 (火)

丸投げ失敗

 フィジー北部地区の養護学校スポーツ大会が来週に迫って、久し振りにホスト役を仰せつかったうちの学校は、そわそわしている。だけど、同僚たちは忙しい、忙しい、と言っているだけで全然動かないし、授業をつぶして行われる話合いはいつの間にか雑談に摩り替わっていたりして何も進まず、いい加減に本腰を入れないとまずいんじゃないかい?と本気で心配になる。

 先週、この大会を主催するフィジー障害者スポーツ協会から送られてきたプログラムはすごいボリュームで、怠け者の同僚たちとその準備をするのかと考えただけで、ぐったりしてしまった。そして、その内容を知った休暇中の校長が協会にホストを変更してくれないか、と無茶苦茶なことを直接言いに行ったらしいけれど、こんなに押し迫ってからそんなことが受け入れられるはずもなく、あえなく丸投げ失敗。全く期待をしていなかった訳ではないけれど、このところ何かと丸投げで事を済ませがちな校長の言動に反感を抱いていたので、これでいいんだ!と大きく頷いたのだった。まぁ、いずれにしても彼女は何もせずにおっさんのようにドーンと座っているだけなのは、目に見えているけれど。

|

« お届けもの | トップページ | qawaさん見て、見て »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お届けもの | トップページ | qawaさん見て、見て »