« Kana vakalevu!(たくさんお食べ) | トップページ | ビッグ・イーター »

2006年8月 7日 (月)

どうにかなる

1_52 今朝一番の仕事は遊具のペンキ塗り。私は黄色担当で、塗り終わった他の色の上にペンキを落として怒られ、そして自分の腕や髪にもペンキがいっぱい付けてしまった。だけど、冗談ばっかり言いながら、楽しい作業だった。こっちの人たちは仕上がりなんか気にせずに、素人が何でもやってしまう。あんまり物を大切に扱わないので、すぐダメになってしまうことが多いけれど、何てことない様子。このいい加減さが時には楽でよかったり、時にはどうしようもないな、と腹立たしかったりする。

 明日からスポーツ大会で、うちの学校はホストなのにそんな緊迫感のかけらもなく、1日至ってのんびりと、何となく準備をした。これでもきっと、どうにかなるんだろうなぁ。

|

« Kana vakalevu!(たくさんお食べ) | トップページ | ビッグ・イーター »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Kana vakalevu!(たくさんお食べ) | トップページ | ビッグ・イーター »