« ウルルン的家庭訪問 | トップページ | 正夢になりませんように »

2006年8月16日 (水)

日本の涼セット

 大学時代の友達Mからの贈り物が届いた。緑茶ティーバッグ、かき氷の絵の手ぬぐい、スイカの絵のうちわ、花火の柄の便箋。すばらしき、日本の涼セット。日本のものって、どれもこれもきれいだなぁ、と飽きずにしばらく眺める。今頃、甲子園で高校球児が青春の汗を流しているんだろうなぁ。昨日、実家では精霊流しをやったんだろうなぁ。花火を見ながら、ビールでも飲みたいなぁ。一方、南半球にあるフィジーは今、涼しい時期で鳥肌を立てて水シャワーを浴びている。EMSは1週間で着くけれど、久し振りに、日本とフィジーは遠いなぁ、と思った。

 M、どうもありがとうね。うれしいよ!!

|

« ウルルン的家庭訪問 | トップページ | 正夢になりませんように »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

無事届いて良かった。海外に初めて送ったので届くのが楽しみでした。でも、ほんとちょっとしたものでごめんね。しかもやはりそちらは寒かったか~水シャワーをお湯にできるものがあったら送ってあげたいわ。

な→本当にありがとうね。すぐまた暑くなるので、その時に改めて涼ませてもらいます。笑

投稿: mayu | 2006年8月19日 (土) 13時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ウルルン的家庭訪問 | トップページ | 正夢になりませんように »