« レブレブ(太る)への道 | トップページ | ターム休みに突入 »

2006年8月20日 (日)

カビカに病み付き

 毎週日曜はすっかり、ワイサレ成長記。今日も満面の笑みで駆け寄ってきて、抱き上げたら何度もハグしてくれた。エレノアが「他の誰にも、そんなことしないよ。」と言って我が子を見つめる眼差しが何とも温かくて、優しくて、ワイサレにすてきなお母さんに産んでもらってよかったね、と言ってあげたくなった。

2_30 お昼ごはんの後に、エレノアが庭に“カビカ”というフルーツがいっぱいなっているよ、と言うので、ワイサレを抱っこして外に出た。確かに、小さい緑色の実がぎっしりなっていた。ちゃんと熟すと赤くなるらしい。1つもいでかじってみたら、酸味ばっかりが強調されたリンゴのような味で、まだおいしいとは言えない代物。ワイサレがちょうだい、と手を出してきたのでかじらせてみたら、酸っぱかったようでブルッとかわいく震えていた。3_181口でやめるかと思いきや、どうやら気に入ったようで1つ食べ終わっても、またカビカの木を指差して催促する。「もう1つ?」と尋ねると、「ばぁ~。」と答えた。1口かじってブルッと震え、ケラケラと笑ってまたかじって、また震える。食べる前にちょっとだけ躊躇しているようでもあるけれど、どうにもやめられない様子。ワイサレはどうやら不思議なものに病み付きになってしまったようだった。

|

« レブレブ(太る)への道 | トップページ | ターム休みに突入 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

手紙届きました本多家です
お元気にしてましたか?家の者はみんな元気で過ごしています。相変わらず騒がしいですが(笑

これからもちょくちょくコメントさせて頂きますm(__)m
日本はモヤモヤとした嫌な暑さですよ・・・

な→元気そうで何よりです! まだ肌寒いフィジーで、本多家の皆さんとうまいビールを飲むのを楽しみにしてます。

投稿: | 2006年8月27日 (日) 01時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レブレブ(太る)への道 | トップページ | ターム休みに突入 »