« 日本の涼セット | トップページ | 2学期終了 »

2006年8月17日 (木)

正夢になりませんように

 嫌な夢で目覚めた。フィジーでのボランティア活動の中間報告会を来週、首都スバにあるボランティア団体のオフィスで行う。夢の中でのその日、何の準備もしていなかった私は、同期のみんなに「ごめん、先にやって。」と頭を下げて、次から次に順番を代わってもらいながら(実際に私は1番目の予定)、会場の片隅で慌てて準備をしようとするけれど、焦って何も手がつかない、というもの。参ったなぁ、本当に。

 それで、今日もほとんど生徒が来ずにすることがなかったので、その準備を2時間ほどやった。時々、今朝の悪夢を思い出して、無性に焦りながら…。教室を共有している校長は新聞を読みながら、「忙しそうねぇ。」と一言。中南米にいる同期は現地語(スペイン語)で発表しなければならなかったらしい。私なんて、フィジー語はもちろん、英語でも自信ないけれど、すごいなぁ。今から妙に緊張するけれど、母国語でいいんだから落ち着かなきゃなぁ。

|

« 日本の涼セット | トップページ | 2学期終了 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日本の涼セット | トップページ | 2学期終了 »