« おそろいで中間報告会 | トップページ | ついにクラッシュか »

2006年8月26日 (土)

炊飯器いただき

 半年に1度、フィジーにいるボランティア全員が集まる会議のオプションのレクリエーションで、今回はスバ郊外のロッジに行って、泥んこになってバレーボールをして、そして昼間からビールを飲んだ。平均年齢30近い団体が、森の中のコートで小雨が降る中、熱心に遊べるなんて、なかなかいい。今回は企画側だったので、雨になって参ったなぁ、と思っていたけれど、どうやらここに集まった人たちはどんな時でも物事を楽しむ能力が長けているようで、そのことに密かに感心しつつ、楽しませてもらった。

4_11

 夜はボランティア・コーディネーターWさんの送別会。昼間のバレーボールのチームでそれぞれ料理を作ったのだけれど、いつになく豪華版だった。Wさんの置き土産争奪じゃんけん大会は大騒ぎになった。こういうので勝った例がなかった私が、1回戦で炊飯器獲得。あっさり勝ってしまい、びっくり、びっくり。Wさんは担当ではなかったけれど、同郷ということもあって何かとお世話になった。誰からも慕われたWさんとその家族が帰国するのは残念だけれど、また会いたいと思える人が増えたことは、幸せだと思う。長崎でうまい魚を食べながら、また飲むのが楽しみだなぁ。

|

« おそろいで中間報告会 | トップページ | ついにクラッシュか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

元気ですか。もう一年ですね。今は、2人子供と良い暮らしをしています。諫早に拠点を移し私も諫早支店で仕事をしています。久子も新しい仕事で毎日が新しい出会いの連続で疲れ気味かな?でも、新しい出会いは本当に大切で自分が生かされていると感じれる時を過ごしています。早いけどまた会うのが楽しみです。今を本当に大事に頑張ってね。それではまた更新いたします。(^.^)/~~~

な→博樹さん、ありがとうございます! 私もこっちでいろんな人たちに出会って、勉強させてもらっていますよ。来年の7月にパワーアップして帰ります!

投稿: 博樹 | 2006年9月14日 (木) 02時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそろいで中間報告会 | トップページ | ついにクラッシュか »