« 飛んだり跳ねたり | トップページ | 褒め言葉 »

2006年9月30日 (土)

雨、雨、雨

 それにしても今週はよく雨が降る。ずっとではないけれど、1日のどこかで必ず土砂降りになる。そして、雨が続くと水道水が濁るので、学校帰りにミネラル・ウォーターを買いに行くのが日課になっている。

1_63 雨が小降りになるのを見計らって、土曜日にしか売っていないクレソンを買うためにマーケットに行った。最近、クレソンをだし汁としょうがでさっと煮ただけのスープがとても気に入っている。朝晩食べ続けても食べきるのに3,4日はかかるバナナの葉に包まれた大量のクレソン、たったの2ドル(140円)。冷蔵庫の1段を独占されて困るけれど、それしかないのでしょうがない。クレソンは大学時代に友達とよく行ったオムレツ屋さん(何って名前だったかな…?)でオムレツの上に1枝だけ乗っていたり、日本では上品なイメージだったけれど、ここではもりもり食べることができるのです。写真はマーケットの外でダロ芋を売っているおっちゃん。

|

« 飛んだり跳ねたり | トップページ | 褒め言葉 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ラケルだよ!

な→大学時代の友達と思われる方、どうもありがとう。すっきりしました。ラケルのコーヒーゼリー、好きだったなぁ。

投稿: | 2006年10月 3日 (火) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛んだり跳ねたり | トップページ | 褒め言葉 »