« ワークショップ 2日目 | トップページ | ヨガでへろへろ »

2006年9月22日 (金)

ワークショップ終了

 午前中、フィジーで障害者ベースライン調査をしている日本人専門家の講義を受けて、午後から私たちが所属するボランティア団体の所長や職員の前で報告会をして、3日間のワークショップ終了。本当は教育省にも報告に行く予定だったけれど、特殊教育セクションのトップが病欠しているとのことでキャンセル。今回の企画を取りまとめたのは私だったので、当然そのまま主な報告者となるはずだったその会を免れて、内心ほっとしたのだった。それにしても、ボランティア活動しているっぽいね、何だか。またボランティアが派遣されていない学校も含めて各地を巡回してワークショップを開きたい。

 報告書やら会計報告やらを片付けてから、薄暗いお店でタピオカ・ココナッツミルク・ジュースを飲んでいた同期Uちゃん、格闘家のKさん、Yさんと合流。他のボランティアが企画したイベントを手伝った帰りでぐったりしている御三方に、常に携帯していた甥っ子の写真など見せ付けて、自己満足。その後、首都スバに来たら行かなければならない、カレーハウスというお店にUちゃんと行ってチキンカレーを堪能した。今回初めて香菜が加えられていて、よりおいしくなっていた! とても幸せなひと時でした。

|

« ワークショップ 2日目 | トップページ | ヨガでへろへろ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークショップ 2日目 | トップページ | ヨガでへろへろ »