« ワークショップ終了 | トップページ | ミシン修理職人 »

2006年9月23日 (土)

ヨガでへろへろ

 朝7時半、昨夜からお世話になっている同期Uちゃんちの電話が鳴った。近所に住むボランティアKさんからヨガ教室のお誘いだった。出発まで30分もなく、まだ眠くてぼんやりしていたらUちゃんに「行くでしょ?」といわれ、同居人Kピーがあ、うんの呼吸で運動着を持って来て、半ば強制的に連れて行かれた。日本から買ってきた本を見て、自分でも時々やっているゆるいヨガを想像していたら、朝一でやるにはとてもハードで足やら腕やら腹筋やらがとにかくぷるぷるなって、1時間程のプログラムが終わった時にはへろへろになっていた。いつも空手で鍛えているUちゃんと学校で体育、水泳を教えているサーファーKさんは帰り道もまだまだ余力があって、水溜りを踏んで私たちにしぶきをかけた車に石を投げつけようとしたり、次の敵に備えて棒を振り回したり、それはそれは勢いがあって、びっくりしたような、うらやましいような、そんな感じだった。私なんてシャワーを浴びる時にすでに筋肉痛で休み休み髪や体を洗わざるを得なかった、というのに。情けない。

 夕方は前回とても感動した牛肉のスープを食べるために韓国料理店に行った。そこに集まったスバに住むボランティアたちは、みんなテニスや柔道で汗を流した後だった。怪しげなベトナム産のプーマのスニーカーを買ったことだし、サブサブに帰ったらウォーキングなり、ジョギングなりやろうっと。もりもりご飯を食べながらそんなことを考えたのだった。Uちゃんのアレンジのお陰で、楽しい晩さんでした。Uちゃん、ありがとう。

|

« ワークショップ終了 | トップページ | ミシン修理職人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どう致しまして。
Nちゃんだって、迫り来る敵にいつだって対応出来る様に、鍛えておかなければならないよ。
今週末は空手の試合に出る私。何してるんだろうって、思わないようにする。

な→おー、かっこいい。私は今週末、インド系の結婚式に行くことになりそう。何してるんだろうって、思うだろうなぁ。

投稿: aoumigame | 2006年10月 1日 (日) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ワークショップ終了 | トップページ | ミシン修理職人 »