« 韓国ドラマに出会う | トップページ | 物づくりに勤しむ »

2006年10月13日 (金)

今日もまた

 本当によく雨が降る。ここ1ヶ月くらい、スカッと晴れた日がないような気がする。特にここ2週間は1日の半分くらいは土砂降り。水道から茶色い水が出てくるし、ぬかるみで滑って結構派手に転んでしまうし、いいことなし。

 そんなこんなで、本日の生徒7人。ゆる~い国です。同僚たちは一切の授業を放棄し、「冬のソナタ」鑑賞。すごく、いいらしい。私はそこに加わる気がさらさらなく、いっそのこと休校にしたらいいのに、と本気で考えつつ、英単語の絵カードなどをぼちぼち作って時間を潰していた。昨日もそうだったけれど、すでに見た人が余計としか思えない解説、その後の展開をペラペラしゃべりまくる。関係のない私ですら、あーうざい!と思うのに、ドラマを見ている同僚たちはそんなふうでもなく、その様子が不思議でたまらなかった。

|

« 韓国ドラマに出会う | トップページ | 物づくりに勤しむ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 韓国ドラマに出会う | トップページ | 物づくりに勤しむ »