« タブーの日 | トップページ | biteの活用 »

2006年10月 9日 (月)

フィジー・デー

 10月10日はフィジーがイギリスから独立した記念日、その名もフィジー・デーで、今日はその振り替え祝日。お祝いのイベントを催している街もあったらしいけれど、サブサブではそんなものは一切なくて、いつも通り静かなものだった。私は引きこもり作戦を展開して、家から出たのは大家さんちのラリータに、「バナナあげるから、取りにおいで。」と呼ばれた時だけ。考えるべきこと、行動すべきことがあるのに、どうにもこうにもやる気が出ないのはぐずついた天気のせいだ、などとフィジー人のようなことを思いつつ、ビートルズを聴き、昼寝をし、またビートルズを聴いた。ビートルズ、改めてすばらしい。ちなみに、フィジーは独立国家になってまだ36年と案外若いのです。

|

« タブーの日 | トップページ | biteの活用 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« タブーの日 | トップページ | biteの活用 »