« 今日もまた | トップページ | 賢い子です »

2006年10月14日 (土)

物づくりに勤しむ

 今日も雨。小降りの時に急いでマーケットに行って、買い物。それから、パン屋さんに寄って帰って来た。ここのところ、水道水が汚れているのでお米が炊けず、すっかりパンやクラッカーが主食になっている。バターをもりもり付けて。

 近所のお店のおっちゃんによると、私を噛んだ犬はどこかの村に連れて行かれたらしい。あの犬が通行人を噛んだのはすでに5,6回はあるらしく、何もしていない私も被害にあったことを知って憤った正義感溢れるそのおっちゃんは、近所代表で物申しに行ってくれたらしい。ありがたい。あの場所はどこに行くにも通るので、あれからビクビクしていたけれど、これで一安心。私の顔を見るといつも、にっこりしてFiji Timesを渡してくれるおっちゃんに感謝です。

1_68 雨ばっかりで、はたまた引きこもりの週末。洋画を見た後に、中間報告会用に同期とおそろいの服を仕立てた布の余りで、バッグと葉っぱ型のコースターを作った。持ち手はボイボイを編んで作ってみたけれど、何だか伸縮性がありすぎるような。ゆっくり物づくりを楽しむのは、なかなか豊かな感じです。Sちん、これでオンナ偏差値はどれくらい上がるのでしょうか?

|

« 今日もまた | トップページ | 賢い子です »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今さら知ったけど、犬に噛まれたん!?大丈夫?袋作ってる場合じゃないよ!(笑)しかもけっこううまいし。

ミクロも犬はけっこう危険な存在。犬を食べる島もあるから向こうも必死。でもどこかビビリで、こっちが石を投げるふりをするとひるむよ。バーカ、みたいな。(笑)

とりあえずお大事に・・・。

な→ありがとう、大丈夫です。1日何回もマキロンで消毒中。左足にずっと残るフィジーマークができそうです。

投稿: Kenji | 2006年10月16日 (月) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日もまた | トップページ | 賢い子です »