« 賢い子です | トップページ | 参加できるのか?! »

2006年10月17日 (火)

ケレケレ交渉中

5_10 来週、首都スバでフィジーの全養護学校が集まってスポーツ大会がある。子どもたちは年に1度の大イベントに向けて大いにテンションを上げて、授業そっちのけで練習をしている。だけど、1週間前だと言うのに、決まっていないことが多過ぎる。参加する生徒の数さえ未定、という事態が普通に起こる。それから、最大の問題はスバとの往復ボート代だけで2000ドル(14万円)もかかる費用はどうするのか? 学校の運営組織もそんなお金は出せないので、ボート会社にもうちょっと割引してよ~としぶとく言ってみたり、リゾートを経営している白人のお金持ちに寄付してよ~と言ってみたり、どこまでも他力本願なのである。もう行かなくていいじゃん、とでも言いたくなってしまう。昨日も今日も、今更何言ってんの?ということばっかりで、ぐったりして帰っている途中にきれいな花を見かけて、ちょっと癒してもらった。

|

« 賢い子です | トップページ | 参加できるのか?! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Nahoさん、こんばんは!
SAVUSAVU初上陸できず残念です。。。

来週再チャレンジです。
よろしくお願いします。

SUVAでの小学校陸上大会は11月17日。
KOROのhope&nahoは art festivalもあるため、11月1日からSUVA入りの予定です。

きっとKORO島の各小学校も5~10人ぐらいの選抜選手のSUVA行き費用をどう用意しようか 思案していると思います。

SAVUSAVUやKOROにとってSUVA行きは海外旅行ですよね。

な→スバ行きのことは、本当に困ったものです…。
来週こそ、ボートが無事に出てくれるといいですね。楽しみにしてます。

投稿: hopekyoto | 2006年10月20日 (金) 19時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 賢い子です | トップページ | 参加できるのか?! »