« 久し振りのお父さん | トップページ | 自宅待機令 »

2006年10月30日 (月)

同じものにこだわりがち

 まだスバにいる。先々週、奥歯の詰め物が外れてしまったのだけれど、サブサブの歯医者事情は今年初めにこの詰め物を付け直した私立歯医者はつぶれ、公立病院の歯医者は休暇中でいつ戻るか分からない、といったもので、スバに来たついでにちゃんとした歯医者に行くことにしたのだ。予約をしたのは外国人に人気らしい私立歯医者。確かに清潔で、おしゃれな感じ。時間通りに診察は始まったのだけれど、5分もしないうちにインド系歯医者がどこかに行ったきり、なかなか戻って来ない。しばらくして日本人の奥さんが出てきて、どうにもこうにも具合が悪いようなので、明日またで直してくれないか、と。ついてないなぁ。

 夜はスバで一番のお気に入りの、私たちにとっては高級な韓国料理店に行く。豚肉のプルコギとビールを、しつこいくらいに「うま~い!」と言い続けながら食べた。だって、本当にうまいんだもん。1度ヒットすると、私は同じものを注文して、他のうまいものを開拓しようとしない傾向にある。このお店でもそれと骨付き牛肉のスープを繰り返し食べているのだ。次は他のものにしてみよう、かな。お腹が一杯になった後、まもなく任期を終えて帰国するココアマスターKさん宅で楽しいおしゃべりをしながら、ご自慢のココアを飲ませてもらう。毎夜、いい大人の男2人で甘いココアを飲んでいるなんて、かわいらしいじゃないですか。

|

« 久し振りのお父さん | トップページ | 自宅待機令 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りのお父さん | トップページ | 自宅待機令 »