« Uちゃん、特別機で帰る | トップページ | 走るワイサレ »

2006年11月10日 (金)

マンゴーの季節

 試験も終わり、3学期が終わるまであと3週間もあるのに、もうすっかり休みモードに突入。さて、今日は何をしたらいいんだろうか、と思っているうちに、午前中の休憩時間になり、それが終わる頃にタイピストがジンジャーティーを淹れてくれて、同僚たちとおしゃべりをしているうちに昼休みになった。午後から残り3週間のうちに立て込んでいる4つの大きなイベントについて、何となく会議のようなことをしているうちに終業の時間になった。子どもたちは一日中、自由に遊んでおりました。

 学校の帰りにマーケットに行って、旬で多く出回り始めたマンゴーを買った。こぶし大のマンゴー5つ、たったの1フィジードル(70円)。マンゴーの食べ比べにはまっている友達によると、日本では1つで20フィジードルもするものもあるらしい。そんなの絶対に買う気になれないだろうから、今のうちに思う存分食べておこうと思っている。

|

« Uちゃん、特別機で帰る | トップページ | 走るワイサレ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Uちゃん、特別機で帰る | トップページ | 走るワイサレ »