« 久し振りの海へ | トップページ | 海あり山あり »

2006年12月10日 (日)

食事は手づかみ

3_30 2週間振りにワイサレに会いに行った。小さい子が長靴が好きなのは、万国共通なのでしょうか? エレノアの髪の毛につかまって「ブーツ、ブーツ!」と言いながら、お気に入りの長靴を履かせてもらって家中を走り回っていた。左腕だけを大きく振って走るワイサレは、それだけで楽しくてしょうがない様子で、そんな彼を見ているだけで私もしばらくの間、楽しませてもらった。

2_46  今日の昼ごはんはダロ芋と、茹でた魚と野菜にミティ(ココナッツミルクに塩、オレンジ、刻んだ玉ねぎ、トマトを加えたもの)をかけて食べる典型的フィジー料理だった。このコンビネーションはすばらしい! 自宅以外での食事はもっぱら手でするけれど、フィジーのごはんは(カレーも含めて)やっぱり手で食べるのがおいしいなぁ、と思ったのでした。

|

« 久し振りの海へ | トップページ | 海あり山あり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Team KOROのHOPEです!
離島隊長の顔を見ることなく(SAVUSAVUを経由することなく)水曜日にNADIへ移動することになりました!残念です。。。
このブログは FIJIの情勢と離島の様子をうまく表現して、わかりやすく説明しているので、更新のたびに笑わさせてもらっています!引き続き首都と離島の温度差をレポートしてくださいね。

な→笑ってもらっているようで、何よりです。ホテル軟禁から解放された暁には、離島組(たったの3人…)で飲みましょう!

投稿: hope | 2006年12月11日 (月) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久し振りの海へ | トップページ | 海あり山あり »