« 姪っ子ちゃん、誕生 | トップページ | 安すぎる水道代 »

2006年12月20日 (水)

ぐうたらな日々

 8週間ある夏休みも3週目に突入。3学期の最終週も半分くらいは、クーデターの可能性が高まって自宅待機をさせられたりしたので、このぐうたらな生活をかれこれ1ヶ月くらい続けていることになる。はて、この1ヶ月、何してたかな? あー、恐ろしい…。こんなに時間が有り余っているような時に、帰国後のことなど少しは真剣に考えたらいいのだけれど、現実味のあることをどうも思い描けないのです。困ったもんだ。

1_86  今日はどんよりしていたけれど、久し振りに雨が降らなかったので、夕方、散歩に行った。すたすた歩いていると、知り合いだけじゃなくて、タクシーの運転手までもが「どこまで行くの? 乗せてってあげる。」と言ってくるので、「運動しているんだよ。」といちいち説明をしなくちゃいけない。後になって、「あの時、急いで歩いてたけど、どこ行ってたの?」と聞いてくる人もいる。食事にしろ、生活習慣にしろ、多くの現地人は健康なんてものに目もくれないので、暑い中あえて運動する意味を理解できなくて当然なんだろうなぁ。みんな、食べることに関しては並々ならない熱意をもっていて、太ったおばちゃんなんかがもりもり食べていると、「あー、体に悪そうだけれど、いいからもっと食べて。」と思ってしまうくらい、幸せそうに見える。それもある意味、健康的なのかなぁ?

|

« 姪っ子ちゃん、誕生 | トップページ | 安すぎる水道代 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先週無事に派遣前訓練が終了して晴れて隊員となりました。訓練では貴重な体験が出来ました。帰る時は寂しくてたくさん泣きました。元の生活に戻った今では駒ヶ根の事が夢のようです。予定通り1月8日にフィジーに出発できそうです。でも何を準備していけばいいかさっぱりです。語学も心配です。これは忘れるなっていう物があれば教えて下さい。

な→訓練、お疲れ様でした。いよいよですね。首都には生活に必要なものはだいたい揃っていますよ。時間的に余裕ができるので、自分の楽しみ(趣味)になるようなものを持って来られたらどうでしょうか? 同期の中には三線を持参した人が2人います。DVDなども地味ぃ~に活躍しますよ。今、バヌアレブ島には私1人なので、楽しみに待ってます!

投稿: naki | 2006年12月21日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 姪っ子ちゃん、誕生 | トップページ | 安すぎる水道代 »