« 夢に終わる | トップページ | ぐうたらな日々 »

2006年12月17日 (日)

姪っ子ちゃん、誕生

 今日も雨。だけど、やっぱり会いに行かなくては、と思ってワイサレの家に行った。彼は風邪を引いているにも関わらずご機嫌で、部屋の隅から私をめがけて走って来て抱き付いては、Tシャツや腕に鼻水をベタッと付けてくれた。それを、何度も繰り返す。だけど、何してもかわいい。さて、家にはワイサレとアサエリ(お父さん)しかいなくて、どうしたのかと思ったら上のお姉ちゃん、ティマが足が痛くて入院していて、エレノアも付き添いをしているらしい。昼ごはんを食べさせてもらってから、ワイサレの家から徒歩5分のサブサブ病院に行ってみた。ティマの足が腫れたり、痛んだ原因は解明されないまま、とりあえず症状が治まったので、明日退院するらしい。そんなので大丈夫なんだろうか…と心配しつつ、すっかり元気なティマとトランプ遊びをして帰って来たのでした。

Dvc00033  昨日、兄嫁の携帯にメールをして判明したのだけれど、3日前に姪っ子が産まれていた。びっくりして、パソコンの前でのけぞってしまった。こういうことを誰も知らせてくれないって、どうなのだろうか? まぁ、母子共に元気なようで何よりですが。少し前から私の両親宅(兄宅との距離は徒歩5分)でお泊り訓練を重ねていた甥っ子は、ちゃんと留守番しているだろうか? 日本を発つ時はわずか4ヶ月だった彼は今では、大人たちが探していたら、犬小屋からごそごそ出てくるようになり、さらに兄になり…2年って案外長いかも。

|

« 夢に終わる | トップページ | ぐうたらな日々 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夢に終わる | トップページ | ぐうたらな日々 »