« Gちゃんは大物です | トップページ | 里帰り »

2007年1月19日 (金)

大トロに歓声を上げる

 昨日、今日うちの団体に所属するボランティア全員が集まる半年に1度の会議などがあった。今回は初めての企画で、1人3分間与えられて話をしなければならなかった。その主旨からすると、何かしらを主張するような、ちょっと気合いの入った話が求められていたのだけれど、フィジーで犬に噛まれたことのある私は(今も傷跡がばっちりあります)、「犬には注意してくださいよ。」と的外れな話をして終わったのでした。

 さて、スバに滞在中は小さな日本人社会でのお楽しみが毎日ある。2日前はうちの団体職員Wさん夫妻がおいしい料理とお酒を振る舞ってくれ、昨日はビチレブ島(本島)以外に住んでいる離島組4人で韓国料理を食べに行った。そして今日、昼間は久し振りに一堂に会した同期たちと高級カレーを10分で食べ、夜は大使館職員Oさん邸でトロの握りパーティーだった。幸せすぎる。

2_53

 私たち、フィジーにいるボランティアのTシャツができました。フィジーの武器を持って構える侍をデザインしたのは、この写真の同期Uちゃん。さすがです。オリジナルのTシャツが1枚10フィジードル(700円)でできることを知り、またUちゃんに協力してもらってサブサブTシャツの構想中。楽しみだな。

|

« Gちゃんは大物です | トップページ | 里帰り »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これ良い写真だね!17-1Tシャツも作ろうよ!って、全部U氏任せですが・・・。
洞窟は悪くはなかった。しかし、良くはなかった。しかし、全体的には全部SET。
陶芸のふくろうには負けるけどね・・・。

な→あの上出来なTシャツとふくろうが同じ値段って、どう考えてもおかしい! まぁ、Uちゃんのフードコートで18ドルランチは超えられないけどね。(Uちゃん、いつまでも引っ張らせてもらいます)

投稿: EYE | 2007年1月29日 (月) 22時11分

18ドル!うるさいよ!悔しいが爆笑した!でもあのTシャツとあのふくろうファミリーパックが同じ値段って…デザイン料なしで考えても謎だね。同じ国内なのに。
17-1Tは、目標2月中ね。セットえ。

な→Uちゃん、目ざとく見つけたねぇ。たぶん、帰国してからもネタにされると思うよ。というか、すると思う。

投稿: aoumigame | 2007年1月30日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gちゃんは大物です | トップページ | 里帰り »