« 魅惑のウクレレ | トップページ | 陶芸の里で困惑する »

2007年1月14日 (日)

花を愛でる散歩

4_24 午前11時、Uちゃんと散歩に出た。1日で最も暑いと思われる時間帯なのに、「近所の花を愛でよう。」と言うことだけは優雅。花も良かったけれど、でっかい木々も良かった。屋久島で見上げたような木は、ここでは今更珍しくもないのだけれど、いちいち「でかいなぁ!」と言わずにいられない自分たちが時々おかしかった。そうやって、たっぷり2時間、炎天下で自然を満喫したのでした。

 そして、今夜は何とサンマを食べた。マグロ釣りのエサ用サンマが食の神様によって、業者→うちの団体関係者→同期Sちゃん→そして私たちのところに届けられた。最後に食べたのがいつなのか、全く思い出せないくらい久し振りのサンマは感動もののおいしさでUちゃんと向かい合って座って、互いの皿に乗った1尾ずつのサンマを味わい尽くすべく、黙って食べたのでした。本当に、おいしかった。

|

« 魅惑のウクレレ | トップページ | 陶芸の里で困惑する »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魅惑のウクレレ | トップページ | 陶芸の里で困惑する »