« 念願の実習開始 | トップページ | 2月の空に虹 »

2007年1月31日 (水)

パイナップルを植える

3_40 パイナップルの植え方を今頃になって、初めて知った。マーケットでパイナップルを買うと必ず、上の葉っぱ部分をどうするか聞かれ、いつもその場で外してもらっていた。その葉っぱ部分を下から3センチほどむしって根が生えるスペースを確保して、穴を掘って植えればセット。周りの草むしりを時々して、あとはフィジーの豊かな土と太陽によって、半年もすれば収穫できるらしい。パイナップルの葉をむしりながら、妙に感心してしまった。それから、この程度でそう呼べるのか分からないけれど、土いじりはやっぱりおもしろいと思った。

|

« 念願の実習開始 | トップページ | 2月の空に虹 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 念願の実習開始 | トップページ | 2月の空に虹 »