« 明けましておめでとうございます | トップページ | サブサブはいい! »

2007年1月 2日 (火)

海と月明かり

5_17 今日はバスに乗って、海水浴へ。デボンダラ(Devodara)の海には実際に見ないとなかなか想像し難いと思うけれど、コーラルの真ん中に“ブルーラグーン”と呼ばれる天然のプールがぽっかり、という具合にあって、現地の人たちにも人気のきれいな海なのです。ここに住む、私の生徒のお母さんがマットを貸してくれて、木陰でパッションフルーツを食べ、のんびりした後、じりじり照りつける太陽の下、久し振りに泳いだ。やっぱり海は気持ちいい! 生徒のうちでさっと水浴びをして帰宅したら、あろうことか断水中…開き直って、そのまま海辺のこじゃれたバーにビールを飲みに行くことにした。

7_3 こんな景色を眺めながら生ビールが飲めるなんて、サブサブならではの贅沢。しかも、ここの生ビールは2.30フィジードル(160円)とめちゃくちゃ安い。この景色、あつあつの絶品ピザ、気心知れた同期たちとのおしゃべり、そして海から戻って水分を1滴も摂らなかった努力によって、今夜のビールは最高の味でした。

 いい気分で帰宅し、断水が復旧していてほっとしたのも束の間、裏庭の水道の蛇口が壊れて水が噴き出ていた。さらに、たくさん干していた洗濯物の中からGちゃんのズボンがなくなっているのも発覚。サブサブでこんなことがあるんだ、とびっくりし、Gちゃんは下着も干していたのにズボンだけなくなったことにショックを隠しきれず、さらに相談に行った大家さんちでラリータに本当にどうしようもなくて、くだらないことを言われて、ぐったりしてしまった。同情して、散々憤ってくれた同期たちとは対照的に、彼女のように人の痛みが分からないのは人間として最低だとよく分かった。今日は母の誕生日で、せっかくバースデー・ソングを歌おうと言ってくれていたみんなに申し訳なかったけれど、電話をする気もすっかり失せてしまった。

|

« 明けましておめでとうございます | トップページ | サブサブはいい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫌な事があって気の毒だったけど、私はあの時のNちゃんの態度と行動に、改めてNファンになったよ。お母さんには、遅くなったけど、スバから皆で電話しようよ。

な→蛇口をひねると水平に水が飛び出るように取り付けられた水道はどうしたらいいでしょうか?

投稿: aoumigame | 2007年1月 8日 (月) 00時25分

でもって今回は、海でバタフライをやると鼻に海水が入って痛いのだ、という事が分かり勉強になりました。

な→ひとつ学習しましたか。Uちゃんのバタフライ、格好よかったよ。

投稿: aoumigame | 2007年1月 8日 (月) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明けましておめでとうございます | トップページ | サブサブはいい! »