« サブサブはいい! | トップページ | まだ赤ちゃん »

2007年1月 6日 (土)

新たな好物

1_92 4日の早朝に同期たちが帰ってから、2日間土砂降りだった。ようやく暑くなったと思っていたけれど、雨が続いてまた涼しくなった。今日も朝からどんよりとした雲が空を覆っていて、雨が降り出す前にマーケットに行った。入り口でパッションフルーツ(5つで1フィジードル、70円)発見。日本では屋久島に行った時に1度だけ食べたことがあったけれど、その時はそんなにおいしいと思わなかった。だから、おいしいフルーツが豊富にあるフィジーで、あえてそれに手を出すことがなかった。そして、この間Uちゃんに勧められた時も実は期待しないまま口に入れたのだけれど、とにかくおいしくて度肝を抜かれたのだった。嫌な印象が残っていたタネのプチプチ感も、返ってそれがいいとさえ思えた。屋久島で食べたのがハズレだったのか、私の味覚が成長したのか、分からないけれど、危うくパッションフルーツのおいしさを知らない人生を送るところでした。Uちゃん、ありがとう。

|

« サブサブはいい! | トップページ | まだ赤ちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どういたしまして。っていうか食の神様、Nちゃんらしくて可笑しい!
さて残り半年、隠れたうまいものをいくつ見つけられるかねえ。

な→スバの中華屋さんで食べたワンタンスープはすばらしかった。隣の店でしつこくチリ・チキンとキャッサバを食べ続けてる場合じゃなかったよ…。

投稿: aoumigame | 2007年1月 8日 (月) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サブサブはいい! | トップページ | まだ赤ちゃん »