« 稀に時間厳守 | トップページ | 花を愛でる散歩 »

2007年1月13日 (土)

魅惑のウクレレ

 昨日、私たちボランティアのフィリピン人顧問医がいる病院で健康診断を受けた。問診の際に体重測定もするのだけれど、先に済んだGちゃんが「先生、ポンドからキロの換算法を電話で聞いてたよ。」と笑って話してきた。私の時には「体重、何キロ?」と測定そのものを省こうとしていた。いい加減すぎて、笑うしかなかった。

 昨夜はUちゃんちで調子に乗ってビール、ラム(ほうじ茶で割ってみたら、おいしかった)、ワインと飲んだために、今朝は気分が悪くて目覚めた。にもかかわらず、新ボランティア2人の歓迎会で、はたまた昼間からビールを飲む。1人1品持ち寄って行われるこの会は、日本食も含めてうまいものをいろいろ食べられて非常に良い。余興で同期たちと恒例の?フィジー国歌演奏(三線、ギター、ウクレレ、ハーモニカ)をした。私はハーモニカ担当、だけどウクレレの響きの心地良さにこの頃気付き、買おうかなぁ、と考え中。それにしても、新ボランティアは白かった。私たちも来た頃はあんなだったのかな?

|

« 稀に時間厳守 | トップページ | 花を愛でる散歩 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 稀に時間厳守 | トップページ | 花を愛でる散歩 »