« 大晦日です | トップページ | 海と月明かり »

2007年1月 1日 (月)

明けましておめでとうございます

1_90 2007年元旦、サブサブは快晴です。フィジーにどっぷり浸かった昨年、お世話になった皆さんに感謝です。ここでの残り半年の任期を思う存分満喫します! 今年もどうぞよろしくお願いします。

 ちょうどお昼、約束通り校長が甥っ子ネタニと一緒にローストチキン(一羽丸ごと!)とダロ芋という豪華料理を届けてくれた。こんなによくしてくれる上司に恵まれて、つくづく幸せ者です。とてもおいしかったのは、言うまでもありません。

 午後には同僚の村に行っていたGちゃんも合流して、さらに賑やかになった。月明かりの下、ベランダにござを敷いて4人並んで横になって、昼間見た“紅の豚”の主人公がとっても格好いいんだけれど、昨夜見た映画が後を引いて西田敏行にしか見えなかったことで笑ったり、蚊の襲撃に耐えられなくなるまでバカな話は続いたのでした。あれだけ笑えば、今年はいい年に決まっている。EYEちゃんも来ればよかったのに。

|

« 大晦日です | トップページ | 海と月明かり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
早いものであと任期も半年ですね。
充実した一年でありますよう、日本から祈っております。
帰国したら飲みに行こう!

な→こちらこそ、どうぞよろしく。手羽のから揚げとか、味噌カツとかまた食べたい!!

投稿: nomulucky | 2007年1月 4日 (木) 20時50分

あけましておめでとう!3人からサブサブの話を聞いて、行けなかったことが残念でしょうがないのだけど、このブログ読んでますます残念。でも、必ず帰国前に行くよ!
今年もよろしくね。

な→事あるごとに「何でここにEYEちゃんがいないんだろ?」ってみんなで言ってたよ。見守る会NADI支部長として、ワイサレに会わずに帰国はできないよ!

投稿: EYE | 2007年1月 7日 (日) 12時01分

「豚を連れている」内輪ネタでごめん。

EYEちゃん残念だったねー。ワイサレだけでなく、家族も素敵だったよー。

な→豚を連れている。

投稿: aoumigame | 2007年1月 8日 (月) 00時19分

遅ればせながら明けましておめでとう!
みんなが遊びに来てくれてにぎやかだったみたいね!
うちらももうちょっと長くいれたらよかったなぁ。
まあトンガに来る気になったら家はいつでも歓迎です!
残り半年楽しもうね!
今年もよろしくね。

な→もうトンガの情勢はすっかり落ち着いたのかな? 1人で飲むのがもったいなくて取っておいたトンガ焼酎、せっかくみんな集まったのに飲み損ねてしまいました…。

投稿: かりん | 2007年1月10日 (水) 07時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日です | トップページ | 海と月明かり »