« ラリータ… | トップページ | 葉っぱの活用法 »

2007年2月22日 (木)

全開の水に大喜び

1_97 昨日できなかった洗濯をするために、断水が復旧していることを願って、5時半に起きてみた。そしたら、この朝焼け。「うわぁー。」と言って口をぽかんと開けたまま、しばらく眺めていた。きれいな朝焼けを見た上に、洗濯物も片付いて、かなり得した気分。

 バウという手工芸に使う木の下処理を半日かけてしたり、図工の授業をしたり、あっという間に1日が終わって帰宅。朝は水圧が低かったけれど、夕方にはようやくいつも通りに戻っていた。久し振りにバシャバシャ浴びる水シャワーの気持ち良さと言ったら、感動すらしてしまうほど。人間は生活の質がどうであれ、些細なことに大喜びしながら、たくましく生きていけるんですねぇ。

|

« ラリータ… | トップページ | 葉っぱの活用法 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良かったねえ。
水が出て。
いいことは立て続けに起こるものだ。

それにしても良い朝焼けだねえ。

な→ここのところ断水が多くて、水道水がありがたくてしょうがないです。さわちゃんにもこの朝焼け、実際に見せたいなぁ。

投稿: sawa | 2007年3月 1日 (木) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラリータ… | トップページ | 葉っぱの活用法 »