« 断食はできません | トップページ | 持ち逃げ未遂 »

2007年2月15日 (木)

ケンケンパ

3_43 小さい時に家の前の通りにチョークで丸をいっぱい書いて、ケンケンパ、ケンケンパってよくやった遊びをふと思い出して、昨日の体育の時間に子どもたちに教えてみた。簡単だろう、と思っていたけれど、できない子の多いこと、多いこと。丸が1つのところは片足で、2つのところは両足で着地するのをリズムよく繰り返す、これがおもしろいくらいにできないのです。ほんのウォーミングアップのつもりだったけれど、同僚と「あー、そこは片足!」などとわーわー言いながら、30分もやってしまった。9人中、マスターできたのはわずかに2人。来週もまたやります。

|

« 断食はできません | トップページ | 持ち逃げ未遂 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 断食はできません | トップページ | 持ち逃げ未遂 »