« 家来になる | トップページ | マンタの快挙 »

2007年2月 7日 (水)

カーテンを染める

2_54  白い布を買って来て、みんなでカーテン用にミシンを使って恐る恐る両端を縫ったのが先週のこと。ようやく天気になったので、布用ペイントを使って染物をしました。同僚の親戚からのオーダーで、模様も色もお任せ、というので、各自好きなように布を折って、好きな色に浸して、地面に広げて、塩をバサッバサッと振り掛けて、後は乾くのを待つだけ。塩?と思われた人がいると思うけれど、ペイントが塩に反応して、いい具合にむらができるのです。「1枚6フィジードル(420円)でどうでしょう?」と校長に打診したら、「何言ってるの! 材料費だけじゃなくて、交通費や電気代、手間もかかってるんだから、8フィジードル(560円)!」ときっぱり。さすが、商売人。でも、ちょっと高くないかなぁ?

|

« 家来になる | トップページ | マンタの快挙 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家来になる | トップページ | マンタの快挙 »