« ふかふかのパン | トップページ | 断食はできません »

2007年2月11日 (日)

いつもの日曜日

 ワイサレの家に向かって歩いている途中で、土砂降りになった。スカートも靴もぐちゃぐちゃになって、ようやくワイサレの家にたどり着いたら、ティマ(上のお姉ちゃん)が服を着たまま、軒下でレイン・シャワーを浴びていた。この子たちは、自然の中で育っているんですねぇ。

2_55

 さて、今日の昼ごはんは魚とクレソンのココナッツ煮、それとキャッサバ。エレノアが「頭と尻尾の方、どっちがいい?」と聞いてきたので、迷わず「頭!」と答えた。エレノアは食べるのが簡単な尻尾派らしいけれど、私は頭の方が絶対においしいと思うし、島育ちなので魚をきれいに食べることにはちょっとした自信がある。オレンジを搾って、1口。うまーい! いやぁ、本当においしかった。

3_42

 2週間会わなかっただけで、ワイサレはまた1回り大きくなったように見えた。特に、お腹回り。それと、言葉を次々と獲得している。ティータイムに1番に席に着いた彼は、「Supuni!(スプーン)」と叫んで、お姉ちゃんたちを催促していました。(写真はビニールに入ったアイスを必死に食べているところです)

|

« ふかふかのパン | トップページ | 断食はできません »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふかふかのパン | トップページ | 断食はできません »