« ケイコです | トップページ | やっぱり解らない »

2007年3月27日 (火)

ウクレレの薦め

 約3週間前に45フィジードル(3150円)のウクレレを30フィジードル(2100円)に値切って買ったはいいけれど、チューニングできずにいたら、ウクレレの師匠・同期Sちゃんにペグのねじが緩んでいるからうまくいかないんだ、と指摘されて、先週末にねじを締めてハーモニカで確認しながら、ようやくチューニング完了。ちゃんとした音が出るようになったら楽しくてしょうがなくて、弦を押さえる指の腹が痛くなってもずっと弾いていた。少ないコードで弾ける曲にその気にさせられているのか、ウクレレのゆる~い音が何とも心地良くて、ついついやめられなくなる。

|

« ケイコです | トップページ | やっぱり解らない »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ウクレレいいよねえ。
わたしは教室に常備します。
子どもが騒ぎ始めたら弾いてやる!!

今日から仕事始まりました。
けたたましい1日だった…。

地震の影響ないようでよかった良かった。

な→さわちゃんがこっちにいる間に、しっかり指導してもらえばよかったよ。本当に。朝はちゃんと遅刻せずに行ってますか?

投稿: sawa | 2007年4月 2日 (月) 23時06分

まだ遅刻はしていません。
ただ
やっぱり帰る時間が遅くなってきました。

これは遅刻につながるものかと思われ…。

明日からが本番です。

な→さわちゃん、偉いじゃん!!
明日からイースターホリデーでIちゃんと3度目の上陸となるUちゃんがやってきます。また村めぐり、そしてテラスでウクレレ弾いて遊びます。

投稿: sawa | 2007年4月 5日 (木) 02時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ケイコです | トップページ | やっぱり解らない »