« サイクロン警報 | トップページ | ウクレレの薦め »

2007年3月25日 (日)

ケイコです

 実に久し振りにワイサレの家に行った。お姉ちゃん2人は私の学校の隣にある小学校に通っているので毎日顔を合わせるし、エレノアとも学校からの帰り道にある彼女の職場に時々寄っておしゃべりをしたりしてたけれど、ワイサレに会うのは久し振りだし、フィジーの家庭料理にありつくのも然り。今日の昼ごはんは茹でた魚とベレ、という葉っぱにココナッツ・ミルクをかけて、さらにオレンジを搾って、そしてチリを入れて食べるもの。うまいんだなぁ、これが。

2  さて、昼寝中だったワイサレはみんなが昼ごはんを食べ終えてからようやく目を覚ました。また背が伸びたようでもあるし、言葉もどんどん覚えている。そして、無邪気に私のことを「ケイコ!」と連呼した。ケイコ、とはワイサレ宅を2度訪れたことのある同期Uちゃんのこと。「ナホ」という音は難しいらしく、練習させようとすると、「は? は?」と言うのみ。一部のローカルが私を呼ぶように、「ナコ」を練習させようとすると、笑ってごまかすばかり。こんなことならUちゃんを連れて行かなきゃよかった。帰国までに1度でも本名を呼んでもらいたいものです。

|

« サイクロン警報 | トップページ | ウクレレの薦め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ケイコですけど。ワイサレ、でっかくなったねえ。もう赤ちゃんじゃないねえ。
イースター、行くから。
「本物だよ〜」って言って抱っこするんだあ〜。Nちゃんの前で。お世話になりまーす。

な→学校の帰りにスーパーでアサエリに会って、「Uちゃんが来るよ。」って言ったら、「必ず連れておいで。」と言ってたよ。また特製スープ作ってくれるよ、たぶん!!

投稿: aoumigame | 2007年4月 2日 (月) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/19626/5947078

この記事へのトラックバック一覧です: ケイコです:

« サイクロン警報 | トップページ | ウクレレの薦め »