« 真珠貝のモザイク | トップページ | おばちゃん効果 »

2007年4月20日 (金)

絶対に謝らない人たち

1_5 今日はこどもの日、ということでホテルのプールでピクニック。Hot Spring Hotelがプールを無料開放してくれた上に、ジュースまで準備してくれました。泳ぐ、といえば海や川に決まっている子どもたちにとって、プールはとても新鮮なようで、おおはしゃぎ。私たちが到着した時、プールサイドにビキニ姿の若い白人女性が3人いて、子どもたちだけじゃなく、先生たちも凝視しまくり。逆の立場だったらすごく嫌な気分だろうけれど、「お騒がせして、すみません。」と言ったら、嫌な顔ひとつせずに、「子どもたちがあんなに楽しんでいたら、こっちまで楽しいよ。」と返してくれた。偉い!

 放課後、航空券のことでもめているPacific Sunとの2回戦に向かった。結論から言うと、全く話にならない。確定していた便を変更されて、お客様が不都合を被っている、ということに全く気付いていないから、「便の変更はあなたの都合だから、手数料がかかるって何回も言ってるでしょ。」「これがルールだ。」ということを言えてしまうし、話がかみ合うはずがない。本当にばかげている。私、初めて“stupid”って単語を使いましたよ。ナンディのマネージャーとも電話で話したけれど、まるでダメ。うちの同僚にまくし立ててもらっても、まるでダメ。終いには私の英語力のせいにされたりして、「言ってることは分かるけれど、あなたたちの考え方が全く分からないんだ!!」なんて言い返したりした。そして、やっぱり謝らない。ブログに現地の一部の人たちへの不満を綴るのはいいこととは思わないのですが、これが現実なのです。

|

« 真珠貝のモザイク | トップページ | おばちゃん効果 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真珠貝のモザイク | トップページ | おばちゃん効果 »