« 絶対に謝らない人たち | トップページ | ナコ! »

2007年4月21日 (土)

おばちゃん効果

 1日雨で、同僚と釣りに行く約束はなしに。雨が小降りになった時にマーケットに行ったら、顔見知りのおばちゃんたちがいつものようにいい顔で挨拶してくれたり、店先で他愛もない話をしながらスイカを食べさせてもらったり、以前訪問教育をしていた生徒のお母さんに突然、抱きつかれたり、「韓国ドラマを売っているのはあなた?」と聞いてくるおばちゃんがいたりする(韓国ドラマをコピーしてお金儲けをしているのは、うちの校長です!)。航空会社とのすったもんだで、この国の人たちに非常にがっかりしていたけれど、こうやって私をほっとさせてくれる人たちの方がたぶん多いんだ、と思ったら、少し気分が上向きになった。

|

« 絶対に謝らない人たち | トップページ | ナコ! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 絶対に謝らない人たち | トップページ | ナコ! »